GOLD STAY 名古屋 栄

FAQよくある質問

Reservation

Q未成年のみの宿泊について。
A ご宿泊者が未成年の方同士の場合、関係官庁の指導により保護者の方の同意が必要です。親権者様にご宿泊者全員分の「ご宿泊同意書」のご提出をお願いしております。ご宿泊同意書はこちらよりダウンロードしてご利用いただき、当日チェックイン時にフロントへご提出ください。
Q予約の変更を電話でできますか。
A ご宿泊人数の変更のみ電話で承っておりますが、人数以外は承っておりません。ご予約のキャンセル・変更は各予約サイトからお客様自身でのお手続きをお願いしております。
Qキャンセル待ちはできますか。
A キャンセル待ちは承っておりません。何卒ご了承くださいませ。
Qアカウント(HP会員)がロックされました。
A ご不便をお掛けして申し訳ございません。1時間ほどでロック解除されますので、改めてログインをお願いします。
Qインターネットの宿泊プランは電話でも申し込み可能ですか。
A お電話では承っておりません。インターネットよりお申込みをお願いいたします。
Qキャンセル料はかかりますか。
A 当ホテルの宿泊規約に基づき、以下のように申し受けます。
7~4日前宿泊代金の10% 3日前宿泊代金の50%、2日前宿泊代金の80%、前日・当日宿泊代金の100%、不泊宿泊代金の100%
※インターネットからの予約についてはキャンセル規定が異なる場合がございます。
Q和室はありますか。
A あいにくご用意がございません。すべて洋室でございます。
Qベッドタイプやフロアの指定はできますか。
A 階数やベッドタイプのご指定は承っておりません。ご要望はリクエストとして承りますが、当日の空室状況によりお部屋を決めさせていただきます。当日の状況やお部屋タイプにより、ご要望に添えない場合もございますのであらかじめご了承ください。
Q事前にスーツケースなどの荷物を送ってもよいですか。
A お荷物を事前にお送りになる場合は、以下の住所宛にお願いします。
〒460-0008名古屋市中区栄4-9-22
ゴールドステイ名古屋栄 フロント宛 〇〇〇〇様(御予約者様の名前)
発送伝票の余白に「チェックイン日、御予約者様の名前」をご記入願います。また、ホテルまでご連絡いただければ幸いです。なお、着払いの荷物はお受け取りできかねますのでご注意ください。
Q朝食付きプランですか。
A レストランがございませんので、すべて素泊まり料金でのご案内となります。
Q宿泊人数が減りますが、宿泊料金も変更になりますか。
A 当ホテルはお部屋の1室料金で販売しておりますので、客室定員以内であれば宿泊料金の変更はございません。
Qエキストラベッドの用意はありますか。
A あいにくご用意がございません。定員様までのご予約となりますのでご了承ください。

Stay

Q連泊の場合の客室清掃はありますか。
A 客室清掃は滞在期間中には行いませんが、滞在日数が4日を超える場合には4日毎に1回客室清掃をいたします。清掃中はお部屋の中ではご滞在いただけませんのでご了承ください。なお、タオル交換は承っております。
Qアーリーチェックインは可能ですか。
A 通常のチェックイン時刻(15:00)より前からのお部屋の使用につきましては追加料金をいただきます。 13時からは¥4000、14時からは¥2000 事前にフロントまでお申し付けください。なお、ご予約状況によりお受けできない場合がございますのであらかじめご了承ください。
Qチェックイン前、後に荷物は預かってもらえますか。
A チェックイン当日、チェックアウト当日のお預かりが可能です。フロント係へお申し付けください。ただし、貴重品はお預かりできかねますので、ご自身でお持ち願います。
Qパジャマはありますか。
A 大人用・お子様用とも、ワンピースタイプ(長袖)のパジャマをご用意しております。大人用はお部屋にご用意がございますが、お子様用はフロントで貸出しておりますので、スタッフにお声がけください。Lサイズ(身丈約140センチ)、Sサイズ(身丈約100センチ)の2タイプがございます。
Qデリバリーや食べ物の持ち込みはできますか。
A 可能です。ご自身で直接ご注文いただき、デリバリーのお受け取りは1階ロビーで直接のお受け取りをお願いします。スタッフでの代理のお受け取りはいたしておりませんので、ご了承ください。また、お客様の安全を守るため、配達員による客室までの配達は、フロントでお断りしております。
Q門限はありますか。
A ご宿泊のお客様は24時間出入り可能でございます。ただしセキュリティの観点から、21時~翌朝8時まではエントランスの自動ドアはロックされます。(解除方法はチェックイン時にご説明いたします)
Qレストランやルームサービスはありますか。
A ホテル内には飲食店がございません。全客室にキッチンがございますので、デリバリーや食材持ち込みは可能でございます。ご利用ください。
Qレイトチェックアウトは可能ですか。
A 通常のチェックアウト時刻(10:00)を超えてのお部屋の使用につきましては追加料金をいただきます。 11時まで¥2000、12時まで¥4000 事前にフロントまでお申し付けください。なお、ご予約状況によりお受けできない場合がございますのであらかじめご了承ください。
Q部屋でインターネットは使えますか。
A すべてのお部屋に高速インターネット回線を完備しております。無線LAN(Wi-Fi)を無料でご利用いただけます。
Q宿泊しない友人や家族も部屋に入りたいのですが。
A ご宿泊者様以外のお客様は客室にお入りいただくことができません。客室はご宿泊のお客様のみのご利用でお願いしております。恐れ入りますが、ロビーにてご面会ください。
Q貴重品は預けられますか。
A お部屋のクローゼット内にセーフティーボックスがございますので、ご利用くださいませ。
Qタクシーは呼んでもらえますか。
A 当日・ご予約とも、フロントにて承っております。混み具合により到着に時間がかかる場合がございますので、お早めにお申し付けください。
Q(飲食店等の)予約代行はしてもらえますか。
A あいにく予約代行サービスはございません。お客様ご自身でお願いいたします。
Q21時を過ぎてもチェックインはできますか。
A 可能ですが、事前にホテルへご連絡をお願いいたします。21時を過ぎるとセキュリティ上、入口にロックが掛かりますので外のインターフォンでスタッフにお声がけください。
Q外貨両替はできますか。
A お取り扱いがございません。周辺の外貨両替店をご案内いたします。
Qタオルの追加が欲しい。
A 定員様数分までは無料でご用意いたしますが追加分につきましては、バスタオル1枚¥300、フェイスタオル1枚¥200を頂戴しております。フロントまでお申し付けください。
Q客室のカギはありますか。
A チェックイン時に発行されるパスワードで客室にお入りいただけます。ご到着が遅いお連れ様や、連泊で戻りがバラバラの場合でも、パスワードをご共有いただければ、いつでもお部屋にお入りいただけます。
Q記念日ですが何かサービスはありますか。
A 申し訳ございません。当ホテルでは特にご用意がございません。
Qチェックインとチェックアウトの時間を教えて下さい。
A チェックイン15:00~ (最終チェックイン:21:00)チェックアウト~10:00となっております。
※プランにより異なる場合がございます。

Facilities

Q喫煙は可能ですか。
A 客室・ベランダ共禁煙でございます。電子タバコもご遠慮願います。1階ロビー喫煙所をご利用ください。なお、喫煙が確認された場合は、客室クリーニング代を請求いたします。
Q洗濯はできますか。
A 1階にランドリールームがございます(有料)。3台設置しており、24時間営業、乾燥も可能でございます。洗剤も自動投入式となっております。
Q製氷機や自動販売機はありますか。アルコールは販売していますか。
A 1階ロビーにございます。自動販売機はソフトドリンクのみの販売となります。
Q大浴場はありますか。
A ございません。

Parking・Access

Q駐車場はありますか。
A ホテルの敷地内に駐車場はございませんが、提携駐車場がございます。武平通(ぶへいどおり)パーキングをご利用いただきますと、割引料金でご利用いただけます。
Q提携駐車場の駐車料金はいくらですか。
A 提携駐車場の武平通パーキングをご利用の場合は、駐車券をフロントへご提示いただくと、入庫から24時間は¥1500になる割引チケットをお渡ししています。(出し入れは1回のみ)※料金は変更になる場合あり
Q提携駐車場は24時間入出庫できますか。
A 24時間入出庫は可能です。ただし、割引チケットは1回となりますので、短い時間ですぐご出庫のご予定がある場合は、近隣のコインパーキングへお停めいただいたほうが便利にご利用いただけます。
Qホテル近辺のコインパーキングは割引はありますか。
A 提携しているのは「武平通パーキング」のみとなりますので、その他の駐車場にお停めいただいても割引はございません。
Q駐車場の事前予約はできますか。
A 提携駐車場の事前予約はできかねます。122台停められる駐車場でございますが、週末や連休の場合は、満車の場合もございますので予めご了承ください。

Accompanid by children

Q子供用のアメニティや貸出品を教えてください。
A チェックイン時に幼児以下のお子様には、お子様用歯ブラシ・タオル・ボディスポンジをご用意しております。(内容が変更する場合もございます)貸出品は、補助便座・踏み台・チェア・お子様用食器・防水シーツ・おむつポットがございます。(貸出品はチェックイン時フロントで受け付けております)ベビーベッドのみ事前予約が可能でございますので、ご希望のお客様はお早めにお申し付けください。台数に限りがございますのでご希望に添えない場合がございます。
Q添い寝は可能ですか。
A 添い寝は、0歳~幼児(未就学児)を対象としております。小学生以上のお子様は大人人数に含まれます。定員数を超えた場合のお子様の添い寝可能人数は、最大3名様までとさせていただきます。
Q子供用のパジャマはありますか。
A フロントで貸出しておりますので、スタッフにお声がけください。Lサイズ(身丈約140センチ)、Sサイズ(身丈約100センチ)の2タイプがございます。
Qベッドガードはありますか。
A あいにくご用意がございません。部屋タイプによってはベッドをくっつけることができますので、事前にご連絡ください。

Rental goods

Q貸出品は予約できますか。
A 貸出品の事前のご予約は承っておりません。チェックイン以降フロントにて承っております。数に限りがございますので、ご了承ください。
Q調理器具の貸出はどんなものがありますか。事前に予約は可能ですか。
A フライパン、ミルクパン、菜箸、包丁、まな板、お玉、フライ返し、トング、ピーラー、ピザカッター、炊飯器、計量カップ、鍋敷き、ざる・ボウル、洗剤、スポンジをフロントより貸出しております。事前のご予約は承っておりません。チェックイン時にフロントへお申し付けください。数に限りがございますのでご了承ください。
Q調味料はありますか。
A あいにくご用意はございません。ご自身でお持ち込みをお願いいたします。

Payment

Qクレジットカードは使えますか、他の支払い方法は何がありますか。
A チェックイン時に宿泊代のご精算をお願いしております。現金・クレジットカードの他に電子マネー、QRコード決済がご利用いただけます。
Q事前決済で予約をしたが、現地清算に支払方法を変更したい。
A 大変申し訳ございませんが、支払変更はホテルでは対応が出来かねます。予約サイトにて変更またはご予約のお取り直しをお願いします。
Qキャンセルした予約の事前決済分がクレジットカードで計上されている。
A ホームページからのご予約の場合、ご予約時に宿泊代金をご利用されたとして計上されます。キャンセルになりますと、後日キャンセル料が発生している場合はその分が差し引かれた金額がご返金となりますが、返金時期はクレジットカード会社により異なりますので、詳細はクレジットカード会社へお問い合わせをお願いします。また予約サイトによりルールが異なりますので、この場合も各予約サイトにお問い合わせをお願いします。

Other

Q宅急便の取り扱いはありますか。
A ヤマト運輸の元払い、着払いどちらもフロントにて承っております。伝票をご用意しております。

公式SNS

GOLD STAY 名古屋 栄 APARTMENT HOTEL

〒460-0008 
愛知県名古屋市中区栄四丁目9-22

チェックイン 15:00p.m. / チェックアウト 10:00a.m.
(レイトチェックアウト 有料にて12:00p.m.)

TEL:052-261-0010